>|| ||<

かわかみ君のチャリダ日記

気まぐれで始めた自転車ライフ

in走行履歴 08/17 走行履歴aaにほんブログ村 自転車ブログ シニアサイクリストへポチっとお願い out

自転車速度計

Amazon768円」って信じられます?

それも、ワイヤレス方式で、発信側と受信側の電池も含まれてる。

レビューには、乾電池を買うより安い・・・在庫有る内に追加購入を勧めます。と有ったもんだから性能等評価せず二個目を注文しましたよ!

最初の速度計が届いた時、添付の説明書は「英語版」のみだけで、文字が小さすぎて私には、拡大鏡を使っても読めない・・・初心者の私には、使い方が分からないまま、電源が切れない? オートオフならない? とクレーム付けたら、数日後、交換します。不良品の返品は不要です。と有った。

合計三個の速度計を買った事になっちまいました。

f:id:intertechtokyo:20160909022851j:plain


まぁ正確は、不明だか機能はしていると思うが、自動電源オフは、今でも消えないと思う。
f:id:intertechtokyo:20160909012936g:plain

後から、日本語説明サイトも見つけました。

忘備録追記サイト:

商品の説明

小さいながらも高機能、以下の計測が可能です。

ODO 積算距離(オドメーター)
DST 走行距離
MXS 最高速度
AVS 平均速度
TM 走行時間
- 時計(12H/24H切替可能)
- 走行距離(km/h・mile/h切替可能)

 タイヤ円周の設定は16~27インチ・700Cまで対応しますので、幅広い車種に対応可能です。

※タイヤ外周をミリ単位に入力するタイプですので、より正確に表示が可能です。
また、スキャン機能付きで、各表示を自動で切替表示してくれます。
電源セーブモード付き?です。


中国製
取扱説明書は中国語のみになります。
【取付け方】
1.センサーの取り付けは、センサー本体とマグネットが重なるように5mm以内の隙間を設けて取付けます。
2.ハンドルにメーターホルダーを固定バンドで取り付け、 本体を装着します。
 本体とセンサーの間は60cm以内に取付けてください。

初期設定(タイヤ外周と速度表示の単位の設定)
電池を入れ直した後、もしくは左右ボタンの同時長押しで初期設定画面に入ります。
タイヤ外周の一の位から、右ボタンで数字選択、左ボタンで決定→次の位へ切り替えとなります。
千の位まで終わると、次に速度表示の設定となります。
右ボタンでKM(Km/h)とM(M/h)が交互に変わるので、
どちらかを選択して、左ボタンで決定となります。

左右ボタンの同時長押しでは、積算距離は変わりませんでした。



_____

にほんブログ村 自転車ブログへ  ポチッとお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車生活へ

f:id:intertechtokyo:20160923234841g:plain